1b686d8badd413b4b2c653afb5a729c3?1296372317
ぷにゃぷにょのごはん日記と奮闘記

今日(11/16)のお弁当と娘の病院🏥

2021/11/16 09:42 お弁当 くらし 健康

今日は娘の病院が朝1で予約が入っています。朝はバタバタしそうなので前日にお弁当の下準備をしておきました。

フライ物を揚げておいてトースターで温めなおしましたが…やっぱりフライものは当日に揚げたほうが美味しそう…

そしてバタバタ作っているときに気がついた…

あっ❗️娘に先に行ってもらってればいいんじゃん‼️

小学生じゃないんだから、一緒に行って受付して…検査終わるのを待って…なんてしなくていいんじゃん…

検査まで受けてもらって診察の時間に間に合う様に行けばいいじゃない?

なんで気づかなかったんだろう(笑)

「娘に先に行って検査だけ受けておいて』と言うと嫌がらなかったので先に行ってもらうことにしました。

《右・旦那弁当》  《左・息子弁当》

・炊き込みご飯   ・ご飯(のりたまふりかけ)

・ほっけ      ・マグロカツ

《共通おかず》

・コロッケ

・卵焼き

・ウィンナー

・ブロッコリー&ミニトマト

息子のミニトマトには黄色帽子のピックを刺してみました  

娘は病院→学校で、病院の終わり時間が読めず何時に学校に着くかわからないのでもし、時間がなくてもさっと食べられる様におにぎりにしまた。  

娘(息子も)は色々あって子ども病院に通院しています。かれこれ17年くらい…そんな娘ももう18歳。子ども病院はそろそろ卒業。転院先もそろそろ先生と相談しないとなぁ

学校を休みたくない娘、病院は行かなければならない…

少しでも娘の希望を尊重しようと予約時間や予約時間に慎重にしていまし。それなのに娘は…

『数時間の為に学校行くの面倒くさっ💢』と…

娘の希望を尊重しての朝バタバタするの承知て朝イチの病院(8時半予約なので家を7時過ぎに出る)を予約してるのに💦こう言う事を言われると『好きにしろ💢』と、言いたくなります💦

その場その場て言う事が変わり自分の事しか考えられない娘に疲れ果ててきた母です。

最後まで読んで下さってありがとうございます


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください