1b686d8badd413b4b2c653afb5a729c3?1296372317
ぷにゃぷにょのごはん日記と奮闘記

今日(10/14)のお弁当

2021/10/14 14:21 朝ごはん 子ども

朝ごはんは好きな物を食べたいと言う息子。娘は私が作る朝食は気に食わない娘(目玉焼きとかオムレツ、スープを作っていたのですが何が気に食わないのか…)

『キッチンは5時45分には使えるようにしといて』とだけ言って朝は自由にしているのですが…。これまた娘がルールを守れず…。いつも時間をオーバーします💦

『お弁当作れないから早くあけて』と言うと大抵『うるさいなぁ💢寝坊したからしょうがないでしょ💢💢』と…。そしてキッチンが使えずお弁当に取り掛かる時間が遅くなる→お弁当が出来上がるのが遅れる→娘『早くしてよ💢間に合わないでしょ‼️』と言われます💦

『だからキッチンは時間通りにあけてと、言っているでしょ』と穏やかに言っても『そんなの聞いてない💢』

いやいや、何度も説明してるじゃん💦自分に都合の悪い事はこうやって誤魔化してばかりの娘…

今日は完全に出来上がる前にさっさと持っていってしまいました…。

なので息子のだけ

なんだかいつも写真がうまく撮れない💦

・ごはん

・ナスと豚肉の炒め物

・ピーマンとにんじんのきんぴら

・卵焼き

・ちくわのしそチーズ巻き

・ミニトマト

娘は、ミニトマト、ご飯にごま塩をかける前にさっさと持って帰ってしまいました。


お弁当の出来上がったあとは…旦那の朝食と私の朝食タイム❗️お弁当の残りを少々と目玉焼き、ウィンナー。 昨日特売で買ったパンと一緒にいただきました。

今日は仕事なので朝食の後は夕食の支度です。温め直しやすいメニューを考えるのが大変💦今日はオムライスと魚の唐揚げ、ポトフとサラダにしました。

夕飯の準備してが終わったらお昼の準備。今月に入ってリモートワークになった旦那。最初は子ども達のと一緒にお弁当を作っていましたが…こうやって別に作る日も出てきました。

冷蔵庫&冷凍庫の片付けも兼ねて、焼き魚・もやし炒め・サラダ・味噌汁です。

慣れないリモートワークにイライラ気味の旦那。少しでもさっと食べて休憩できるように時計と耳を澄まして(部屋から出てくる音を聞く)準備してます。


さてさて、そろそろ私もパートに行かなくっちゃ…

あ、こんなきちんとした格好じゃないですよ。tシャツに、ズボン、自転車の爆走です。(笑)

こんな風に落ちついて出勤なんて夢のまた夢…⁉︎

最後まで読んでくださってありがとうございます


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください